おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル
メッセージ [絵文字入力]
URL 入力禁止
URL
削除キー
クッキー情報を保存  ※削除キーを入力しておくと、後で投稿記事を削除することができます。
ライブの感想1 投稿者:しょーくん 投稿日:2008/03/19(Wed) 03:12  No.890   [返信]
はじめて書き込みさせていただきます。
途中ブランクもありますが、La-mamaのプラネットサーベージ
から観させていただいています。

新生ジライヤになってからは、先月と今月の2回見させて
いただきました。

キビシイ感想が多かっただけにだいぶ練習されたと思われますが、
新メンバーの個性を生かそうとする曲のアレンジの変化等もあり、
よい感じで少しずつ前進しているなと感じさせられました。

この2回のライブを聴かせていただいての個人的な感想としては、
ジライヤがバンドとして完成度の高まった時期に多くライブハウス
に足を運んだファンの方々には今回のメンバーチェンジのインパクト
が大きかったと思いますし、また、やる側としてもリズムセクション
2名がいっぺんに変わったことで、現状まだ試行錯誤しての活動だと
思われますが、そんなにバンドとしての新たしい方向性や完成度を
早く求める必要もないと思います。

これまでも穴井さんから寺岡さん。澄ちゃんから幸也さんとメンバー
チェンジがありましたが、決してシックリくるな、バンドとして
完成されたなと思えるまでにかかった時間は短くなかったと思います。

個人の基準だけにあてにはなりませんが、メンバー代わって新しい
アルバムのレコーディングを終えて、ツアーを回るころになって
やっと、「わ〜 きたー」というのが、これまでの感じだと思います。